屋上とホットケーキ。

屋上とそらfree vol.14 できました。

a0163747_15441742.jpg



屋上のフリーペーパー「屋上とそらfree」vol.14 できました。

屋上とそらfree vol.14
仕様/B7判(B4、16ページ折)・オールカラー
配布/2012年6月1日頃より、屋上とそらfree 配布スポットにて




なんでこういうことになっちゃうんだろう。
驚きの出会いの連続、これもフリーペーパーを作り続ける醍醐味かもしれません。
またしても大物アーティストが(なぜか)登場です。
手に取っていただいた方も驚かれると思います!
今回でvol.14。さっそく今回の「屋上とそらfree」ご紹介です。


いつになく渋めなトーンでキメキメな表紙、
直立する人物はTHA BLUE HERBのILL-BOSSTINOさん!!かっこいい!!
そして今回BOSSさんと我々屋上とそらを引き合わせていただいた
vol.06に登場の鷲尾さんのイラストがまたかっこいいっ。
もう表紙だけで十分じゃないですか!(いやダメです)
今回のテーマは「伝えたいことがありすぎて」です。

そしてBOSSさんにはもちろんインタビューさせていただいています。
5月に5年ぶりのNEWアルバム[TOTAL]を発売されたばかりで
取材のオファー殺到中で多忙なBOSSさんに、果敢にも屋上のことばっかり聞いてきました。
BOSSさんの音楽観については、ぜひ専門誌のインタビューを!
BOSSさんの屋上観についても、ぜひ専門誌(屋上とそらfree)のインタビューを!
お会いした際に、担当ミズノが緊張して相当ビビっておりました。
大増2Pでたっぷりお届けです。

特集屋上ももちろん「伝えたいこと」です。ありすぎです。
6月3日、東京都八王子駅の屋上遊園地、ナウプレイランドが閉園となりました。
正式に発表される前に、直接その事をご連絡いただきました。
「屋上とそらに当園が存在した証を残していただけないでしょうか」と。
実際に八王子まで伺って、本当に素晴らしい遊園地でした。
大切に写真を残させていただこうと思いました。
ナウプレイランドの在りし日の姿をご覧くださいませ。

そしてもちろん屋上女子写真オクジョ&屋上読み物も好評連載中。
早川先生の屋上読み物が読めるのは「屋上とそらfree」だけ!
※さくら先生の屋上漫画は今回はお休みです。

インタビューの完全版や特集屋上などの紙面上の各記事は、
website 屋上とそらと屋上空や屋上blogに順次アップしていきます。
まずは各配布スポットにて、ぜひぜひ「屋上とそらfree」を
手に取ってご覧いただければと思います。



■表面
a0163747_169581.jpg


■裏(ポスター面)
a0163747_1691979.jpg


屋上とそらfree vol.14 制作スタッフ
発行・編集人・屋上写真/堀江 浩彰
アートディレクター/岩井 宏和
屋上小説・コピーディレクター/早川 智之
エディター/水野 桂助、太田 好治
屋上女子写真/島村 舞
イラストレーター/若杉 美保子


www.okujo.in
by okujotosora | 2012-06-01 00:00