屋上とホットケーキ。

屋上とそらfree vol.11 できました。

a0163747_3154774.jpg



屋上のフリーペーパー「屋上とそらfree」vol.11 できました。

屋上とそらfree vol.11
仕様/B7判(B4、16ページ折)・オールカラー
配布/2011年12月より、屋上とそらfree 配布スポットにて




いよいよ2011年も最後の1ヶ月に突入してしまいました。
もちろん「屋上とそらfree」も今年はこれでおしまいです。
そんな「屋上とそらfree」vol.11が完成しました。
配布スポットさまのご協力のもと、今日くらいから配布開始です。
(時間差がありますのでご注意くださいませ!)

前回は初の二桁号だ!と浮かれていたのですが、
今回は初のぞろ目号です。これはすごいです!今、気付きました。
制作を始める頃に知っていたら、もう少しぞろ目推ししたのに…残念です。
次のチャンスは22号なので、順調に行けば、2014年の2月あたりですね。先は長い…ですね。

で、今回の表紙から解説させていただきます。
今回のテーマは「オクジョーミュージック♪」。
屋上って音楽に溢れてるんですよ。街の音、自然の音、他にもいっぱい。
そんな屋上の音楽をテーマにするからには、もちろん屋上で聴いてほしい音楽をお届けしたい!
そんな想いを込めてお願いしちゃいました。表紙のQRをスマホ的なモノで読んでください。
流れ出しますよ!オクジョーミュージックが!ある意味、特別付録ソノシート付ですよ!

今回のDJ MOTIVEさんによる、オクジョーミュージック♪
なんと屋上とそらWEBサイトから、ダウンロードできちゃいます。
気になる方、絶対に聴きたい!って方は→コチラから!

そのオクジョーミュージックを制作していただいたのは、
制作する曲の中には、屋上をイメージすることもある(らしい)DJ MOTIVEさんが登場。
屋上大好きなMOTIVEさんの魅力に迫ります!(たぶん)

特集屋上は、満を持して登場の松坂屋銀座店。
どのあたりが満を持しているのかといえば、僕が大好きなんですよ。
もちろんオクジョーとミュージック的にもかなり良い感じの屋上なんですよ。

もちろん屋上漫画&屋上読み物も好評連載中。
さくら先生の屋上漫画&早川先生の屋上読み物が読めるのは「屋上とそらfree」だけ!

インタビューの完全版や特集屋上などの紙面上の各記事は、
website 屋上とそらと屋上空や屋上blogに順次アップしていきます。
まずは各配布スポットにて、ぜひぜひ「屋上とそらfree」を
手に取ってご覧いただければと思います。



■表面
a0163747_3342517.jpg


■裏(ポスター面)
a0163747_3344494.jpg


屋上とそらfree vol.11 制作スタッフ
発行・編集人・屋上写真/堀江 浩彰
アートディレクター/岩井 宏和
屋上小説・コピーディレクター/早川 智之
エディター/水野 桂助
屋上女子写真/島村 舞
屋上漫画/さくら
イラストレーター/若杉 美保子
印刷/新日本印刷株式会社
by okujotosora | 2011-12-05 00:00