屋上とホットケーキ。

屋上とそらfree vol.13 できました。

a0163747_1831670.jpg



屋上のフリーペーパー「屋上とそらfree」vol.13 できました。

屋上とそらfree vol.13
仕様/B7判(B4、16ページ折)・オールカラー
配布/2012年4月1日頃より、屋上とそらfree 配布スポットにて




まるっと2年続きました。いよいよ3年目に突入です。
まずは前号のように遅れないように、ちゃんと1日頃に間に合いました。
あらためて自由です!ということで、
それはもういろいろと自由に身軽になりました!
続けていくために考えることもいっぱいになりました!

スポンサーがいないときびしいよぉ的なハナシではないので、
続けていくことが難しいとはぜんぜん思いません。
好きでやっていることなんだから、
自分の好きにやれるよう、いっぱい考えるんです。
1年後の4年目に突入する時に、
好きなこといっぱいやれたなー…って思えるように、
うまいことやっていこうと思います。

今後とも「屋上とそらfree」をよろしくお願いいたします!



では、恒例の今回の「屋上とそらfree」です。vol.13です。
記念号的なオメデタサを誌面からめいっぱい醸し出すことには失敗しちゃいました。
だけどvol.13には自由があふれているんです!
テーマは「祝!!! 3年目突入!!! あらためて自由です」\(^o^)/
びっくりマークが!!!から3年目突入っぽさを感じていただければと思います\(^o^)/

表紙から紹介させていただきます。
これはあれですね、屋上緑化で屋上へリポートで
○にRのマークはエレベーターの屋上ボタンでありつつの、R(アール)のマークですね。
しかも飛び立つヘリコプターは飛躍とか自由を感じますね!
たぶんそんな感じだと思うんですけど、あとでADに聞いてみますね。
実際のところ、どうなんですか?岩井さん(@EY7819)??

インタビューはご存知、渋谷のフリーペーパー専門店。
ONLY FREE PAPERの代表・松江さんが登場。
ある意味、屋上のような自由なお店は親近感が湧いちゃいます。
屋上の事とかお店の事とかフリーペーパー界の事なんかもたっぷり!(だと思います)

特集屋上は、なんと沖縄ロケへ!
熱い(イヤ)海(好きじゃない)飛行機(見るのは好き)なボクが
行ってきましたよ、沖縄まで!そして気付いてしまったんですよ!
屋上パラダイス O・KI・NA・WA の魅力に!
これを読めば、あなたもきっと沖縄まで屋上を見に行きたくなるはず!

そしてもちろん屋上漫画&屋上読み物も好評連載中。
さくら先生の屋上漫画&早川先生の屋上読み物が読めるのは「屋上とそらfree」だけ!

インタビューの完全版や特集屋上などの紙面上の各記事は、
website 屋上とそらと屋上空や屋上blogに順次アップしていきます。
まずは各配布スポットにて、ぜひぜひ「屋上とそらfree」を
手に取ってご覧いただければと思います。



■表面
a0163747_1922225.jpg


■裏(ポスター面)
a0163747_192346.jpg


屋上とそらfree vol.13 制作スタッフ
発行・編集人・屋上写真/堀江 浩彰
アートディレクター/岩井 宏和
屋上小説・コピーディレクター/早川 智之
エディター/水野 桂助、かしやましげみつ
屋上女子写真/島村 舞
屋上漫画/さくら
イラストレーター/若杉 美保子


www.okujo.in
by okujotosora | 2012-04-01 19:00